PIXAR研究所

ピクサーアニメーションをこよなく愛するPIXARオタクによるブログ。

トイストーリースピンオフ作品

トイ・ストーリー・オブ・テラー! (吹替版) 発売日: 2015/07/02 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド (吹替版) 発売日: 2016/03/02 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 上記2つの作品は、…

PIXARトリビア&考察 トイ・ストーリー編 アンディの本棚

鼻高々に語ろう! トイ・ストーリー雑学!! 暇つぶし、アトラクションの待ち時間などに、こちらの知識・・・ 披露しちゃってください。 今回取り上げるトリビアは、アンディの部屋の本棚にある本のタイトルです! 「の」が多いな。。。笑 いろいろなところ…

トイ・ストーリー考察 本棚にあの名作だけが存在しない!?

トイ・ストーリー1の劇中には、アンディの本棚が描写されています。 その本棚には、ピクサーの過去作品が本のタイトルになっているというのは、 有名な話ですね。 いろいろなところで、それらの紹介をしているところがありますが、 私は、ちょっとばかし別…

暇つぶしクイズ トイ・ストーリー編 上級

トイ・ストーリークイズもいよいよ上級編になりました。 電車の移動中や、待ち時間などで、よかったら挑戦してみてください!! 全10問です!! かなり難しいです!!!!! では、どうぞ!! 1:トイ・ストーリー1(便宜上の表記)の監督は? 2:劇中…

トイ・ストーリーという史上最高の作品

〇トイ・ストーリーという作品が伝えたいこと 子供に見てほしい。 子どもがいる親に見てほしい。 昔は子供だった大人に見てほしい。 トイ・ストーリーとは、そういう作品です。 今遊んでるおもちゃを大切にしよう、無くしたり、壊したらおもちゃがかわいそう…

PIXARの専属声優???

2日ぶりのブログ更新です。 やはり、毎日続けないとそわそわしてしまいます。 今回紹介するのは、キャラクターに命を吹き込む「声優」についてです! 日本の方は、おそらく日本語吹き替え声優については、主役級のキャラクターであれば、だれが声をあててて…

暇つぶしクイズ トイ・ストーリー編 中級

今回は、トイ・ストーリークイズの中級編 これが全て解けたあなたは、かなりトイ・ストーリー見てますね。 それでは早速全10問! どうぞ!! ウッディの足には持ち主の名前が書かれていますが、左右どちらの足に書かれているでしょうか。 アンディ宅の隣に…

PIXARトリビア トイ・ストーリー編 ①アンディの部屋にミッキーの時計

今日は私が最も愛している作品 「トイ・ストーリー」についてのトリビアを紹介します。 一度に全部紹介すると、ネタが尽きてしまうので、、、 アンディの部屋にミッキーの時計!? そこまで驚くことでもないかもしれませんが、 アンディの部屋にはミッキーマ…

PIXAR 20Titles collection ブルーレイBOX

すっかり涼しくなってきましたね。 秋がちらっと顔を出し始めているようです。 さて、 今日紹介するPIXARグッズはこちらです!! これはほんとに永久保存版ですよ!! 外箱も、中身も可愛すぎる。 ちなみに外箱を開いたらこのような感じです。 素敵か!! 見…

PIXAR最新作【Onward】日本題【2分の1の魔法】

「少しの魔法があれば 世界は変えられる」 こういう記事を書きたかったのです!!!!!! 少し遅れましたが、 PIXAR映画最新作の紹介記事を書きたいと思います!!! まずはこちらの予告編動画から! 「2分の1の魔法」特報 原題「Onward」 邦題「2分の1…

PIXARトリビア カーズ編 ルート66

2日ぶりの投稿です。 習慣付けしないとさぼってしまいそうですね(笑) さぼってしまう原因については、今後の記事で発表します!? さて、今回の記事は先日に引き続き、 カーズについての雑学&豆知識をお話していきますよ!! 是非、明日の話題の一つにい…

ピクサークロニクル全史

こんにちは! ピクサー大好きブロガーのゃうです! 今日は、私の愛読書を紹介します! こちらです!!! ピクサー クロニクル全史 (DISNEY FAN MOOK) 作者: ディズニーファン編集部 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/07/26 メディア: ムック この商品を…

暇つぶしクイズ トイ・ストーリー編 初Q

是非、移動中や待ち時間などの暇つぶしにどうぞ! 今回はトイ・ストーリーからの出題です! 初級ですので、詳しい方には物足りないかもしれませんが、 問題ミスがないかどうか、監視の意味でも見ていってください(笑) 初Q1~ 1:本作の主人公である、背…

PIXAR 暇つぶしクイズ 

みなさんは、アトラクションの待ち時間にどんなことをしていますか。 私は、ディズニーのクイズを出したり、ディズニーしりとりなどして 待ち時間を消化しています。 お話だけで時間が過ぎていくという方同士なら、いくらでも時間はつぶせるでしょう。 しか…

PIXARトリビア カーズ編 前編

今日のトリビア 2006年公開の映画 「カーズ」にまつわるトリビアをいくつか紹介します! 1:監督は大の車好き 2:ドックハドソンこと、「ハドソン・ホーネット」は実車の名前 3:DINOCO 4:ライトニング・マックイーンのカーナンバー 1:監督は大の…

はじめまして

はじめまして! Pixar研究所というブログをこれからから続けていこうと思います! え、研究所ってなに? 何か開発するの?? 一切そんなことはありません!! このブログでは、 Pixarを20年愛し続けている私が、映画やグッズ、イベント等について、 徒然な…