PIXAR研究所

ピクサーアニメーションをこよなく愛するPIXARオタクによるブログ。

PIXARトリビア トイ・ストーリー編 ①アンディの部屋にミッキーの時計

 

 今日は私が最も愛している作品

トイ・ストーリー」についてのトリビアを紹介します。

 

 一度に全部紹介すると、ネタが尽きてしまうので、、、

 

 

 

 アンディの部屋にミッキーの時計!?

 

 そこまで驚くことでもないかもしれませんが、

アンディの部屋にはミッキーマウスの時計が飾られています。

 

[シチズン] 腕時計 レグノ ソーラーテック シンプルシリーズ Disneyコレクション「ミッキー」モデル KP3-112-50

 写真は腕時計ですが、腕時計型の掛け時計が飾られていました。

 

 アンディの世界線にも、ディズニーは存在するのですね。

時計もカウボーイとか、西部劇のものにはしなかったのでしょうか。

 

 これは、スタッフ陣の遊び心でしょう。

 

実は、

 

最新作「トイ・ストーリー4(以下4)」にも、

ミッキーグッズのオマージュが組み込まれてました

 

 ウッディがこのようなポーズをしたシーンを覚えていませんか。

ミッキーマウス,MickeyMouse,ディズニー,電話機,Disney,ヴィンテージ,人形,ソフビ,キャラクター,アメキャラ,TOY,フィギュア,ドール,DOLL,通販,Vintage,ビンテージ マンブルズ(MUMBLES)|ロックTシャツ・バンドTシャツなどの通販

 

 

 4の劇中、アンティークショップでの出来事です。

人間に動いているところを見つかりそうになったウッディは、とっさに近くに置いてあった電話機でこのポーズをしています。

 

 完全にスタッフ陣が面白がってやってますね。

PIXARがなにかのパロディをしているのを見つけるのがほんとに楽しいです。

 

 

 覚えてない方、まだ4を見てない方は、ぜひ探してみてください。

 

 

 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。