PIXAR研究所

ピクサーアニメーションをこよなく愛するPIXARオタクによるブログ。

トイ・ストーリーという史上最高の作品

トイ・ストーリーという作品が伝えたいこと

 

 子供に見てほしい。

 子どもがいる親に見てほしい。

 昔は子供だった大人に見てほしい。 

 

 トイ・ストーリーとは、そういう作品です。

 

 今遊んでるおもちゃを大切にしよう、無くしたり、壊したらおもちゃがかわいそう

作品が、子供に伝えたいメッセージ

 

 子どもはおもちゃを友達だと感じている、子どもにとってのおもちゃとは

作品が、子どもをもつ親へ向けたメッセージ

 

 昔遊んでいたおもちゃは、今どこにあるだろうか。どんなことを思ってたろうか

作品が、昔子供だった大人へ向けたメッセージ

 

 これらのメッセージを伝えようとする映画を一言で紹介するとすれば、

私はこう表現したい。

 

 

         こどもたちが訪れるのに最適な場所