PIXAR研究所

ピクサーアニメーションをこよなく愛するPIXARオタクによるブログ。

暇つぶしクイズ トイ・ストーリー編 中級

 今回は、トイ・ストーリークイズの中級編

これが全て解けたあなたは、かなりトイ・ストーリー見てますね。

 

 それでは早速全10問!

 

f:id:koyaupix:20190830094706j:plain

 どうぞ!!

 

  1.  ウッディの足には持ち主の名前が書かれていますが、左右どちらの足に書かれているでしょうか。
  2.   アンディ宅の隣に住んでいる、おもちゃを乱暴に扱っている男の子の名前は。
  3.   アンディの妹の名前は。
  4.  アンディの誕生日プレゼント開封の様子を無線で聞いていた、Mr.ポテトヘッドは、欲しいおもちゃを何度もつぶやいていました。それは何でしょう。
  5.   作中に出てくる、ピザがモチーフのお店の名前といえば。
  6.   バズ・ライトイヤーはウッディのいたずらが原因で、窓から庭に落ちてしまいました。さて、バズは「何に」ぶつかって外へ落ちてしまったでしょうか。
  7.   作中、バズの腕が取れてしまうシーンがありますが、左右どちらの腕が取れてしまったでしょうか。
  8.   ウッディとバズが捕らわれている家から脱出する作戦を立てました。その家にあるおもちゃと協力して脱出する作戦でしたが、作戦開始の合図は何の音でしょうか。
  9.   引っ越しのトラックから、ウッディはあるおもちゃを落としました。何を落としましたか。
  10.  作中のラストシーンは、無線でクリスマスプレゼントが何かを聞いているシーンでしたが、アンディが開けた最後のプレゼントの中身はなんでしょうか。

 

 

 

 お疲れさまでした。

 全10問いかがでしたか?

 

 中には難しいものもあったと思います。

 

 

 それでは早速答え合わせです!

 

 

 

 

          ↓

 

 

 

 

 

 

  1.  右足
  2.  シド・フィリップス(シド)
  3.  モリー・ディビス(モリー
  4.  Mrs.ポテトヘッド (彼の夢だそうです)
  5.  ピザ・プラネット
  6.  電気スタンド (地球儀と答えてしまった人もいるかも?)
  7.  左腕
  8.  玄関のインターホン(チャイム)
  9.  ラジコンカー(RC) 
  10.  子犬

 

 

 

 

 

 

 みなさんは何問正解できましたか?

 

 全問正解者はぜひコメントしていってください!!

 

 上級編は、もっと難しくなります!

 

 

 それでは、ここまで見ていただき、ありがとうございました。