PIXAR研究所

ピクサーアニメーションをこよなく愛するPIXARオタクによるブログ。

ピクサークロニクル全史

 

 

こんにちは!

ピクサー大好きブロガーのゃうです!

 

 

 

今日は、私の愛読書を紹介します!

 

 

 

こちらです!!!

 

ピクサー クロニクル全史 (DISNEY FAN MOOK)

ピクサー クロニクル全史 (DISNEY FAN MOOK)

 

 

 

この書籍は、

1995年「トイ・ストーリー」から、

2019年「トイ・ストーリー4」までのすべての映像作品を紹介しています!

 

約25年間の歴史をこの1冊で振り返ることができる、ファン待望の1冊です。

 

 

 

私は、映画を見ながら、この本片手に、ピクサーの世界に酔いしれてます。

 

 

キャラクターやキャストの紹介はもちろん、作品が作られる際の裏話まで掲載されているのです。

 

作品ごとの紹介ページのレイアウトが、個人的にとても好きです。

参考までに一部抜粋。

 

f:id:koyaupix:20190822161426j:plain

 

 

素敵ですよね。(強制)

 

 

これが、全作品分ですよ!?

ワクワクしちゃいますね。

 

 

作品紹介のほかにも、ピクサーのグッズ紹介や、監督、作曲者などの紹介もあります。

 

まさに、ピクサーの歴史を1冊に閉じ込めたといっても過言ではない(はず)

 

 

 

まだお持ちでない方も、ぜひ永久保存版として1冊いかがでしょうか。

 

f:id:koyaupix:20190822162430j:plain



 

ここまで見てくださり、

ありがとうございました。