PIXAR研究所

ピクサーアニメーションをこよなく愛するPIXARオタクによるブログ。

暇つぶしクイズ トイ・ストーリー編 初Q

是非、移動中や待ち時間などの暇つぶしにどうぞ!

 

今回はトイ・ストーリーからの出題です!

 

初級ですので、詳しい方には物足りないかもしれませんが、

 

問題ミスがないかどうか、監視の意味でも見ていってください(笑)

 

 

 

初Q1~

 

1:本作の主人公である、背中のひもを引くと声が出る、カウボーイ人形の名前は?

 

 

2:アンディの誕生日プレゼントにもらった「バズ・ライトイヤー」の職業は?

 

 

3:「バズ・ライトイヤー」は登場してからしばらくある勘違いをしていました。

   どのような勘違いでしょうか?

 

4:日本語ではダイヤモンド☆ユカイが歌っている、本作の主題歌は?

 

 

5:アンディのおもちゃで、ブタの貯金箱の名前は?

 

 

 

 

 

 

以上5問です!

 

初級編は問題作るのが難しいですね。

さて、答えは↓

 

 

 

 

 

 

1ウッディ

2スペースレンジャー(宇宙飛行士)

3自分を本物のスペースレンジャーだと思っている。(空を飛べると思っている)

4君はともだち( You've Got A Friend In Me)

5ハム (主が大好きなキャラ←どうでもいい)

 

 

問題について、疑義がある場合は、コメントなどで勉強させてください。

 

 

 

以上!

ここまで見てくださり、ありがとうございました。