PIXAR研究所

ピクサーアニメーションをこよなく愛するPIXARオタクによるブログ。

PIXAR 暇つぶしクイズ 

 

みなさんは、アトラクションの待ち時間にどんなことをしていますか。

 

 

 私は、ディズニーのクイズを出したり、ディズニーしりとりなどして

待ち時間を消化しています。

 

 お話だけで時間が過ぎていくという方同士なら、いくらでも時間はつぶせるでしょう。

 

 

 

 しかし!!開園から閉園まで、果たして何時間並ぶ時間がありますか。

 

 

 スマホのゲームとかしちゃってませんか??

 

 

 せっかくのディズニーランド、シーですから、今日一日は非日常を味わいましょう!

 

 

 

 

 と、いうことで、今回から始まる記事は、、、

 

 

 

 

 

  あなたはどこまで答えられますか 

          PIXAR ジャンル分けクイズ!!!

 

 

 

 ジャンルごとにピクサーのクイズを作っていきますので、

あなたのピクサーについての知識を、存分に発揮していってください。

 

 

(ほんとはアプリとか作りたいけど、それは勉強したのちに、、、)

 

 

 

 初心者から上級者まで、幅広く楽しんでもらえるように、問題を用意しておきますので、ぜひ遊んでいってください。

 

 

 ここで例題を!

 

 

初Q(初級):トイ・ストーリーに出てくる、ウッディやバズのシリーズ最初の持ち主は?

 

中Q:モンスターズインクより、マイク・ワゾウスキのガールフレンドは?

 

上Q:カーズの公開年は西暦何年?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか!

 

ちなみに答えは上から

アンディ セリア 2006年

 

です!

 

次回以降は、ジャンルに分けてお送りいたします。

 

 

 それでは、次回以降の記事をお楽しみに!!

 

 

 ここまで見てくださりありがとうございました。