PIXAR研究所

ピクサーアニメーションをこよなく愛するPIXARオタクによるブログ。

暇つぶしクイズ トイ・ストーリー編 上級

 

トイ・ストーリークイズもいよいよ上級編になりました。

 

 

電車の移動中や、待ち時間などで、よかったら挑戦してみてください!!

 

 

 

全10問です!!

 

 

かなり難しいです!!!!!

 

 

 

では、どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

1:トイ・ストーリー1(便宜上の表記)の監督は?

 

2:劇中、一番最初に登場するおもちゃは?

 

3:「おもちゃの面汚しだ」誰のセリフ??(2人称は抜いてます)

 

4:Mrポテトヘッドの対象年齢は?

 

5:シドが飼っている犬の名前は?

 

6:シドに爆発させられたおもちゃの名前は?

 

7:バズ・ライトイヤーはどの国で製造された?

 

8:バズ・ライトイヤーの左胸には、赤色の丸ボタンが付いているが、

 右胸にあるボタンは3つある。内側から色を答えよ。

 

9:引っ越しのトラックが走行するシーンで、

  ウッディたちを助けるため、トラックの台を下したおもちゃの名前は?

 

10:トイ・ストーリー1の日本公開年は西暦何年?

 

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 

 かなり難しいはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 では早速答え合わせ!!

 

 

 

 

 

1:ジョン・ラセター監督

2:Mrポテトヘッド

3:軍曹(グリーン・アーミー・メン)

4:3歳

5:スカッド

6:コンバット・カール(実在)

7:台湾

8:内側から赤、緑、青

9:ロッキー

10:1996年(アメリカ公開年は1995年)

 

 

 

 

 

どうでしたか???

 

 

 

全問正解の方はほんとにすごいです!!!

 

栄冠ものですよ!!

 

 

 

 

平均正解数は5問くらいになるように考えてみました。

 

 

 

 

え、誰も解けないくらいの問題に挑戦してみたい???

 

 

 

 

 

 

 

 

to be continued...